ママとポニョとまーちゃんと ときどき トト

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンピックスで、禁煙大作戦

<<   作成日時 : 2012/11/10 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

ジョギングを始めて、1ヶ月経ったトト

フェイスラインがスッキリしてきて、体重も2キロ減
気持ちも、スッキリするみたい。


良い汗をかくからか、おじさん臭も無くなった☆


いっそのこと、タバコも辞めて、クリーンな体になったら?

という事になり、

チャンピックスを利用しての禁煙作戦、開始!


チャンピックスは、
2007年に、薬のノーベル賞と言われるガリアン賞を受賞

2008年に日本でも使用可能となり、条件をクリアすれば、保険が適用される。


自力での禁煙成功率が、5%以下

ガムやパッチなどのニコチン代替法の成功率は、10〜20%

チャンピックスの成功率は、なんと44%!


朝夕、薬を1錠飲むだけで、
タバコの我慢を楽にさせる作用と、タバコをマズく感じられる作用で、
簡単にやめられるらしい。

スケジュールは、
薬を服用して、8日目から、禁煙開始

8日目以降、どうしても我慢できなくなれば、吸ってもオッケー

ただ、吸った瞬間、タバコの不味さに驚くらしい。

治療は、12週間で終了。


トトは、8日から、治療を開始したんだけど、
1日10本以上吸ってたのが、すでに、6本、5本と減ってきて、

息に含まれる一酸化炭素(タバコに含まれる有害物質)も、半分に減った☆


何よりも、あまり、つらそうじゃないから、安心して見てられるし、嬉しい♪

今後も継続して、トトの禁煙作戦を報告します!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こうして世間に報告されるとトトもプレッシャーが大きいしね(  ̄▽ ̄)
ジョギングを1ヶ月も続けられるトトなら必ず成功だ!!




と私もプレッシャーをかける("⌒∇⌒")
あゆみん
2012/11/11 18:56
まーちゃんが、もう少し大きくなった時に、一緒に運動できるくらいの体力がなきゃ……とか、思ったみたい。
いつまでも若いつもりでいたいけど、現実は、アラフォーだし
(^_^;)
ママ
2012/11/11 21:46
アンチョビエイジング。


フッ。
トト
2012/11/15 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンピックスで、禁煙大作戦 ママとポニョとまーちゃんと ときどき トト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる